クリスマスプレゼントイブに気になる女性と食事!贈るもので悩んだら

気になる女性とクリスマスイブに
食事の約束を取り付けられたのなら、
これは絶好のチャンスです!

ここでガツンと心を掴んで、
友達以上の関係から恋人に踏み込むために、
いいプレゼントはないかと考えている人も
多いのではないでしょうか。

女性に贈るプレゼントって悩みますよね。
それが気になる女性なら尚更です。

交際を強く意識させるものだと引かれてしまうかもしれないし、
重くなく、大人の女性がもらって喜ぶもの…

でも、高ければいいってものでもないのが
女性の難しいところ。

そんなあなたに、気になる女性に贈る、
クリスマスイブに会う男性からもらって嬉しい
ハイセンスなプレゼントと、ちょっと変化球な
クリスマスプレゼントを合わせて紹介します。


スポンサーリンク

クリスマスプレゼント その女性と付き合う前なら軽めな物がいいの?


プレゼントで大事なことは相手目線を入れることであり、
どれだけ張り切ったプレゼントを贈っても、
喜んでもらえなければ意味がありません。

付き合う前の女性へのクリスマスプレゼントは
相手に気を遣わせない程度の金額に抑えるようにしましょう。

そして抑えるからこそ、
ハイセンスがキーワードになってきます。

アイテムの格に対して少し高級なもの、
自分で買うには高いもの、できれば消費するもの、
そして見た目がオシャレなものを選ぶのがコツです。

金額の相場は3000~5000円程度だと
気軽に贈れるのではないでしょうか。

それでは具体的なプレゼントを紹介します。

クリスマスプレゼント 軽めの物のおすすめといえばこれ!変化球なら?


気軽に贈れて女性も気軽に受け取れるプレゼントを5つ紹介します。

意表をつく変化球のプレゼントも紹介するので、
ぜひ参考にしてください。

クリスマスプレゼントのおすすめ ➀ 高級な絶品スイーツ

甘くておいしいスイーツは、
年齢問わず女性ウケがいいプレゼントの一つです。
物として残ることがなく、気軽に受け取ってもらえます。

自分で買うには少し高い、
5000円くらいのものを選びましょう。

量は少なくていいので、
有名なブランドのものを
プレゼントすればきっと喜ばれます。

チョコやアソート、気になる女性の好きな傾向を
普段からリサーチしておくと、選びやすくなりますよ。

さらにアプローチするなら、
ハートモチーフが入っていると
女性もあなたを意識するはずです。

定番はリンツ・ゴディバ、このあたりだと
有名で誰もが知っているブランドだし、味も文句なく美味しいです。

私のおすすめは『エシレ』のスイーツです。
フランス産の高級バターを惜しみなく使ったスイーツは、
どれを選んでも間違いはなく、定番ではないセレクトに
あなたへの印象を強めるはずです。

クリスマスプレゼントのおすすめ ➁ 冬はハンドクリームが女性の味方

付き合う前の女性にセンスの良さをアピールしたいなら、
お肌に優しい美容アイテムを贈りましょう。

女性の気持ちがわかる男性は、
その時点でポイントアップです。

美容アイテムなら、クリスマスコスメとしてメーカーも
力を入れているので、とてもロマンチックなデザインで
販売されており、プレゼントとして最適なアイテムです。

また、真冬の肌は乾燥しがちで女性も保湿に力を注ぐ季節です。

クリスマスプレゼントに保湿効果の高いボディクリームを
プレゼントすれば、気の利く男性として印象付けられます。

冬場は洗濯物を干したり、
食器を洗うだけでも手先がひび割れて乾燥してしまいます。

女性にとって、常に視界に入る手先が
キレイでないのはテンションが下がるものなんです。

冬には必須のハンドクリームをプレゼントしてはどうでしょうか。

定番はロクシタン・ジルスチュアートです。
見た目が可愛く、女性らしい香りにキュンときます。

私のおすすめは、シャネルのハンドクリームです。
ハイブランドのハンドクリームは自分ではなかなか買わないので、
ハイブランドに興味がない女性でも、シンプルに喜ばれるアイテムです。

クリスマスプレゼントのおすすめ ➂ 癒しグッズはバスグッズが定番

仕事でお疲れ気味の女性へのクリスマスプレゼントには、
見た目や使い心地に癒されるバスグッズがおすすめです。

バスグッズは消耗品なので、
付き合う前の女性でも気負いせず受け取ってもらえます。

ポイントは、見た目がオシャレなものを選ぶことです。

パッケージの美しさはもちろん、
美容効果やその商品が生まれた
背景にまで注目してみてください。

バスグッズは定番のプレゼントなので、
あなたのセンスの見せ所です。

おすすめのブランドはLUSH・ロクシタンです。
比較的手に入りやすいですし、店員さんに相談できます。

私のおすすめは『BADEFEE』です。
スイーツのような見た目とスキンケア効果で、
女性の心をきっと掴んでくれますよ。

クリスマスプレゼントのおすすめ ➃ 花束で決める!

デートをする回数も多く、
そろそろ本気で彼女になってほしい女性には、
クリスマスこそ想いを打ち明けるときです。
お花には愛情だけでなく、尊敬や信頼など
たくさんの意味が込められています。
彼女に募る想いを伝えるには十分すぎる
クリスマスプレゼントではないでしょうか。
男性から花束を贈られるのは、
女性にとっては夢のような
シチュエーションです。
気恥ずかしさもありますが、
嫌な気持ちになる女性はいません。
お互いに気持ちがありそうなら、
ぜひチャレンジしてください。
大きすぎる花束は人によって
重く感じてしまうこともあるので、
まずは小さめのサイズの花束や
アレンジメントを贈ることをおすすめします。

クリスマスプレゼントのおすすめ ➄ 冷えた身体を温めるホットドリンク

女性にとって体の冷えは体調不良の元です。
そこで身体の芯から温めてくれる
ホットドリンクをプレゼントしてはいかがですか。

起きたての朝時間に、オフィスの休憩時間に、あなたのことを
思い出すかもしれません。自分の体を気遣ってくれるあなたの
優しさに、彼女もグッとくるに違いありません。

パッケージが素敵なコーヒーや、
ハーブの豊かな香りで癒してくれるティーセット、
ホットワインというのも変わっていておすすめですよ。

以上が、気になる女性にクリスマスプレゼントとして贈る定番アイテムです。

スポンサーリンク

次に、彼女の印象に残る、
少し変化球のおすすめプレゼントを紹介します。

クリスマスプレゼントの変化球 ➀ 地味に嬉しいスタバカード

スタバカードはデザインの種類が豊富で、
まさにプレゼントにうってつけって知ってました?

見た目が地味なので、上記に書いたような
定番のプレゼントと一緒に渡すと喜ばれますよ。
地味にじわじわ嬉しく助かるアイテムです。

スタバカードはプリペイドカードなので、
金額を自由に設定できます。

クリスマスプレゼントの変化球 ➁ 社会人の女性ならボールペンは必須

文房具も気軽にプレゼントできるものとして定番です。
特に高級なボールペンは、文房具好きでなければ
自分で買うことはなかなかないので、
プレゼントとしてもらえたら嬉しいアイテムです。

ボディが上品にキラキラ光る
スワロフスキーのブランドボールペンなら、
ペンの性能はもちろん、持っているだけで
女性のファッションのアクセントになったり、
気持ちが楽しくなったりします。

社会人だけでなく、
勉強に励む学生へのプレゼントとしても最適です。

クリスマスプレゼントを気になる女性に贈る際のまとめ


クリスマスに会うということは
女性にもそれなりの気持ちがあると思っていいです。

一番大切なのは、相手を想って
プレゼントを選ぶということ。

気負いせず、シンプルなものを選んで、
素直な気持ちを伝えるのが一番です。

ぜひ、素敵なクリスマスプレゼントを用意して、
気になる女性との関係を一歩進めてください。

スポンサーリンク