ハロウィンの仮装って高い? 私はお金をかけないで楽しむ派

みなさん知っている通り、10月の最終日、10月31日はハロウィンです。

日本では、主に仮装をして街を歩いたりパーティーを行ったりします。

特に、東京の都心のハロウィンはすごく多くの人が仮装をして渋谷などを歩いたりパーティーを開いたりしていて、地方から出てきた人はかなり驚くと思います。

そんな楽しい行事であるハロウィンですが、気になるのがお金の面。

ハロウィンの仮装って高いんじゃないの?

どんな仮装がいいのか分からない。

というような人もいるかと思います。

今回は、そんな人のために、お金をかけずにハロウィンを楽しむ方法を紹介していこうと思います。


スポンサーリンク

時間がなくてもハロウィンの仮装は楽しめる! 簡単で人気の小物


ここでは、ハロウィンはすごく楽しそうなんだけど金銭面が厳しかったり、どんな仮装をすればいいのかがわからなかったりする人のために、ハロウィンのド定番仮装ネタや、簡単でおすすめの仮装について紹介していこうと思います!!

魔女系

魔女や魔法使いなど、女性ならではの定番仮装で一番人気の高い仮装です。

仮装次第でかわいい系やセクシー系などに幅広くアレンジできるので自分好みの仮装ができ、人気があります。

僕もハロウィンになるとよくこの魔女のコスプレをした女の子をよく見かけますが、問答無用でかわいいです。

とりあえず迷ったら魔女のコスプレ。って感じでいけちゃいます(笑)

アニマル系

黒猫やバニーガールなどがありますが、かわいい系でいくなら黒猫、セクシー系でいくならバニーガールをおすすめします。

黒猫のようなかわいい系の仮装だと、カチューシャをつけて簡単メイクをするだけで、お手軽にかわいい仮装ができちゃうのでいいですよ!

また、何人かで同じ仮装をするとかわいさ倍増なので、事前に友達と打ち合わせをして集団で仮装をするのもありだと思います。

ぜひやってみてください!

ホラー系

ドラキュラやゾンビなどのホラー系の仮装も人気があります。

こちらは、特殊メイクや小物が必要な場合もあります。

この仮装もよく見かけますが、ドラキュラなんかはキバがキュートですね。

特殊メイクがとても上手で完成度が高い人もいますが、本当にけがをして血が出てるように見えるのですごいですよ(笑)

制服系

ナースやポリス、メイドやCAなどがある制服系の仮装も人気があります。

衣装が手に入れやすく、アレンジも無限大なので人気が衰えることがありません!

ちなみに、制服系の仮装にチャレンジするときは、例えばポリスなら手錠などの小物を持つことでいい感じになりますよ。

こちらも是非お試しください!

スポンサーリンク

ハロウィンで出会っちゃう? 仮装で自分の可愛いポイントをアピール!


ハロウィンに出会いを求めている人もいるでしょう。

ハロウィンで出会いを求めるには自分のかわいいポイントをアピールしていきましょう! では、どんな仮装がかわいいポイントをアピールしやすいのでしょうか。

1番のおすすめは先ほど挙げた中にもあるのですが、やはり黒猫かなと思います。

頭には猫耳のカチューシャ、お尻にはしっぽ、手には猫の手袋と全身がかわいく仕上がります。またメイクも、ゾンビなどの仮装と比べると簡単で時間もかからないしかわいくできると思います。

なので、ハロウィンを通じて出会いがほしいという方!

是非黒猫の仮装を試してみてはいかがでしょうか?

絶対。いや、たぶん素敵な出会いがあると思います。(笑)

ハロウィンの仮装にお金をかけないためのまとめ


いかがでしたでしょうか。

これまで、金銭面が少し厳しくどんな仮装をすればいいのかがわからないといった人のために、簡単で人気のある仮装を紹介して、ハロウィンで新たな出会いがほしいという人のために黒猫の仮装を紹介してきました!

是非試してみてください!!

スポンサーリンク