クリスマスプレゼントは何がいい彼女が高校生なら予算別のおすすめは

クリスマスプレゼント。
毎年のプレゼントに悩むのはお父さんお母さんだけではないですね。
カップルの方もパートナーへのプレゼントに悩んでいることでしょう。

特に高校生の方は親からお小遣いをもらうという年でもなく、
かといって社会人の様に金銭的な余裕があるわけでもなく、
大学生のようにバイトに時間的な融通を利かせるのが難しい
という点でなかなか難しいでしょう。

また、高校によっては
そもそもバイト禁止というところもあるのでなかなか悩ましいですね。


スポンサーリンク

クリスマスプレゼントの選び方 予算別におすすめを紹介


クリスマスプレゼントの予算は
バイトの有無で予算は大きく変わってきます。

平均すると3000~10000円の様です。

バイトをしている方は10000円前後、していない方は
お小遣い調整して5000円程度を目安にしている方が多いですね。

予算が10000円もあるなら良いアクセサリーにも手が届くのではないでしょうか。
指輪等は喜ばれることが多いですね。ネックレスなどもよいでしょうか。

彼氏からもらったものを身に着けるというのは
女性にとっては特別なことなので嫌がるということはないでしょう。

予算が5000円でも買えるアクセサリーは豊富です。
ネックレス、ブレスレット、ピアス等様々あります。

アクセサリー以外ならポーチ等も良いでしょう。
化粧ポーチなどは女性には欠かせません。

予算3000円は目安に届いていませんが
それでも素敵なプレゼントは結構ある物で、
かわいいキャラクターものというのは嫌いな女性が少ない物。
ディズニーグッズは定番と言えるでしょう。

ただ、かわいいのが嫌いな人がいないとはいえ、
高校生であるということは忘れないようにしましょう。

年齢的にキャラクター物は外では使うのに
抵抗があるという方もいますので。
部屋の中でも使える物もいいでしょう。

スポンサーリンク

彼女を喜ばせるならクリスマスプレゼントの渡し方にもひと工夫!


正直言ってしまうとクリスマスプレゼントは
直接渡すのが一番です。学生は下駄箱とか、
バッグに忍び込ませるといったやり方を紹介する方もいるようですが、
なんだかんだ言って贈り物というのは基本的に手渡しが一番です。

クリスマスのプレゼントと同列に語っていい物かと
思われるかもしれませんが、引っ越しの挨拶やお歳暮、
入学祝を親族に渡す時等といった贈り物は基本的に
本来は直接渡すのが一番礼儀正しいものとしてみられ、

それが現実的ではない距離や数だから郵送などを
利用するという形になってきているので、
直接渡す環境が整いやすい高校生であるならば、
変にサプライズなどは狙わず、デートの時に渡すのが良いでしょう。

ただし、直接渡すのもただ渡すのではなく
ムードと言うものを意識しましょう。

女性は特別感を意識するもの。
クリスマスという非日常な環境があるので
それをしっかり利用して渡しましょう。

イルミネーション等を観ながらというは古典的ながら、
それだけ使われてきた手法であり、有効です。

他にも工夫をするのであれば、
メッセージカードを付けるなどの
プラスアルファを狙うのも良いかと思います。

クリスマスプレゼント 彼女が高校生の場合のまとめ


クリスマスに限らず、ムードというのは女性がいつも求める物です。
特にクリスマスはそういったムードを作りやすいものです。

イルミネーション等のあたりの雰囲気も一役かってくれますし、
寒い気温はカップルの距離を物理的に縮めるのに一役買う事でしょう。

筆者は夏場にいちゃつくのは暑苦しいと嫌がられたことがありますが
冬ならそんなことを気にする必要はありません。

寒いし、周りもいちゃついてます。

プレゼントだけでなく、素敵なデートを
プランして彼女を喜ばせてあげてくださいね。

この記事がカップルの仲の進展の一助になれば幸いです。
素敵な聖夜を過ごせることをお祈りしています。メリークリスマス!

スポンサーリンク