バレンタインチョコ車好きの彼氏なら喜ぶかもの変わり種紹介

バレンタインに贈るチョコレート。彼氏に喜んでもらいたいものですよね。どのみち、チョコはチョコなんですけど、どうせなら本心から「ありがとう」と言ってもらえるチョコを贈りたいもの。

彼氏の趣味にあったチョコレートはないものか? あれば喜ばれる確率も上がるというもの。でも、趣味とチョコって… な場合が多いですが、彼氏が車好きなら話は別。

バレンタインチョコを車好きの彼氏のため、と絞ってみたら喜ぶかもしれない変わり種がいくつか見つかったので、まとめてみました。


スポンサーリンク

バレンタインチョコ 車好き彼氏に贈るなら


バレンタインチョコを贈る際にチョコで特色を出すのって難しくないですか? 結局のところチョコはチョコですから。手作りとか、味とか、高級品とか、いろいろあると思いますが、どのみちチョコレートに変わりはありません。

でも、バレンタインチョコを車好きの彼氏に贈る場合は、ちょっと変わり種のチョコもあるのでチョコ自体に特色をもたせることも可能です。喜ばれるかは神のみぞ知るですが…

※イメージしやすいように楽天の広告を画像代わりに使用しています。ご了承ください。

では、早速、

神戸フランツ 工具チョコレート

バレンタイン チョコ【5%OFFクーポン】【2月1日以降お届け】【送料無料】 カーマニア(R)セットV6 工具チョコレート【内祝い お菓子 洋菓子 チョコレート 車 チョコ】

価格:4,500円
(2018/1/24 20:06時点)
感想(2882件)


これは変わってる。って思いませんか? 工具の形をしたチョコレート。車好きの彼氏の中でも車イジリが好きな彼氏にピッタリなチョコレート。「なにこれ~」とは言いながらも喜ぶ姿が目に浮かびます。

バレンタインチョコの写真を撮る彼氏っていますか? 普通いませんよね? しかし、この工具チョコレートなら、大はしゃぎで写真を撮りだす彼氏の姿が見れるかもですよ。

「食べられねぇ~よ」なんて言って、チョコを眺めてニコニコする彼氏を見るのもうれしいかも。チョコはツボでなくても工具がツボの男性は多いですから。

きっと、バレンタインデーが過ぎてもしばらくは工具チョコレートが二人の話題にあがるはずですよ。「スパナ、美味しかったねー」なんて。

マイアーニ FIATチョコレート

(バレンタイン チョコ)FIATチョコレート・ミニカーセット(マイアーニ/Majani)(のし・包装・メッセージカードのご利用はできかねます。) C-18 / チョコレート ギフト 義理チョコ 会社 【楽ギフ_

価格:2,970円
(2018/1/24 20:53時点)
感想(205件)


こちらは、チョコレートが変わり種なのではなく、ミニカーが付いてくる点が変わり種のバレンタインチョコ。車イジリよりは車自体が好きな彼氏におすすめです。

チョコに付いて来るミニカーの車種は「FIAT500」。「はぁ?」な彼女でもルパン三世の愛車と言われればピンとくるのでは。楽天ではカラーは3色から選べますが、公式ショップでは6色から選べるのでお好きな方で。

あと、公式ショップのセットにはミニカーキーチェーンも付いてきます。

MAIANI(マイアーニ)公式ショップ:http://www.majani.jp/

ミニカーに注目しがちですが、マイアーニはチョコレートの味が秀逸。100年以上の歴史を持つマイアーニ社のチョコレートには、きっと彼も満足するはず。

マイアーニのFIATチョコレートの良い所は、彼が気に入ってくれれば次の年にはミニカーの色違いをプレゼントする手が使えること。選ぶ手間が省けますよ。

モロゾフ スイートビートル

モロゾフ スイートビートル 18個入(2段詰)《バレンタイン2018》

価格:4,320円
(2018/1/24 21:33時点)
感想(2件)


モロゾフのスイートビートルはチョコそのものが車の形をしています。こちらのセットはフォルクスワーゲンビートルとバスの形のチョコの詰め合わせ。しかも、ビートルとバスのミニカーが付いてくるので、車好きの彼氏には最適かも。

ただ、個人的な感想を言えばマイアーニのFIATチョコレートには負けている気がします。FIATチョコは広く車好きな彼氏に訴求できるような気がしますが、このチョコの場合は、フォルクスワーゲン好きなら喜ぶかも。な印象。限定かも。

味はモロゾフなので間違いないと思いますが他の二つに比べると、ぱっと見の印象はいまいち。あくまで好みの問題ですけど…


スポンサーリンク

バレンタインチョコに喜ぶ彼の姿が目に浮かぶ


工具チョコレートは彼氏のツボにはまればかなり喜ばれるはず。彼氏が車好きで、かつ、車をいじるのが好き、さらに職業が整備士な場合には大当たり。大はしゃぎする彼の姿が見れるかもしれませんよ。

バレンタインチョコを貰って大はしゃぎするとか、あり得なくないですか?

バレンタインチョコをニコニコと眺めているとか…

バレンタインチョコをいつまでも触っているとか…

バレンタインチョコを勿体なくて食べれないとか…

そんなあり得ないことが起こるのが工具チョコレート。ただし、ツボにはまればですよ。

個人的にはマイアーニのFIATチョコレートが欲しいです。あのミニカーが欲しい。あのミニカーは特別、車好きでなくても欲しがると思うのですがどうでしょう?

バレンタインチョコの変わり種 車好き彼氏におすすめなのは?


バレンタインチョコの変わり種を車好きな彼氏に贈るものとして選べば、一番の変わり種は、工具チョコレートではないでしょうか? 私が欲しいのはFIATチョコレートですけど。

工具チョコレートは「カーマニアセット」となっていますが、工具好きは車好きだけに限らないですからね。いわば、工具好きに訴えかけるチョコレートの意味もあるとすれば、変わり種中の変わり種ではないかと。

車好きの彼氏だけに限らず、お父さんやお兄さんなどに贈っても喜ばれそう。

FIATチョコレートはチョコは普通のチョコですから、ミニカーが付いてくるのは変わり種ですが、モロゾフのチョコにも付いてくるし、バレンタインチョコの変わり種度としては工具チョコレートに一歩譲る感じ。

FIATチョコレートは車好きの彼氏に贈るのはもちろん喜ばれると思いますが、弟、甥っ子など男の子に贈るとかなりの確率で喜ばれそう。

バレンタインチョコ 車好きの彼氏に贈る場合のまとめ


バレンタインチョコをあげれば、たいていの彼氏は喜ぶもの。でも、「こいつ、本気で喜んでる」みたいな姿を見れるとしたら、なんか、微笑ましいですよね。

普通はチョコレート自体にはにそこまでは喜ばないもの。でも、彼氏が車好きの場合は、バレンタインチョコに変わり種を贈ることによって、もしかしたら…です。

ただ、工具チョコレートなどはテレビでも紹介されたことがあるので、彼氏が知っていた場合は効果が下がるかもしれませんが、その場合はマイアーニがおすすめ。

工具チョコレートには一種の驚きが必要かと思いますが、マイアーニの場合はFIAT500のミニカーに価値があるので知っていても喜ばれるはず。

モロゾフのスイートビートルは個人的には、いまいちな印象。

どれを選ぶとしても、素敵なバレンタインになりますように。

この記事がわずかでも、参考になれば幸いです。

スポンサーリンク