旦那の浮気発覚でも離婚しないで許す決断をした妻に乗り越え方を伝授

ここのところ週刊誌やテレビのワイドショーでは、「浮気」よりも「不倫」
というワードがよく流れてきますが、このワード「有名人」や「芸人」の
専売特許とするようなワードでもなく、もしかしたらあなたの身の回りでも
起きているインシデントなのかもしれません。

「いやいや、うちに限って…」

なんて思っている方も要注意。

そして、インシデントが発生してしまった方は、
今後の自分を考えて情報を収集してから「決断」しましょう。

旦那さんの浮気が発覚後に離婚しないで許す決断をしたものの
「まだ不安…」な場合の乗り越え方をお伝えします。


スポンサーリンク

旦那の浮気を許すなら夫婦で『再生』するための『ルール』を決めよう


100%妻側に非はないとはいえ、旦那さん側からすると
なにか原因があって浮気してしまった可能性もあります。

あまりイジイジと自分を責め続けるというのは、
良い方法ではありませんが、少しだけ自分たちの
これまでを振り返り今回のインシデントは、

「未来の自分たちにとって、いい教訓になった」

と思えるようにしましょう。

そのためにも、『再生』することをお互いに決めたのですから、
再び過ちを犯さないためにも一緒に「ルール」を決めましょう。

例えば

  • 定時帰宅の曜日を決める→この日は必ず家族水入らずの夕飯をする

  • 定時帰宅でない場合は、都度帰宅予定時刻と夕飯有無なども含めて連絡する(残業があまりにも遅くなる時には、時間変更についても連絡する)

  • お互いに不安な案件が発生したときには、後回しにせずに早めに相談するようにする

  • 仕事などでやむを得ない事態以外に、異性と二人きりで飲みに行かない(やむを得ない場合は、事前に連絡する)

  • 定期的に、恋人時代と同様に二人でデートする

などです。

そうすることで、変に勘繰りあいをすることもなく、
また新しい未来を築くことができます。

スポンサーリンク

旦那の浮気を許したものの心が不安定なときの乗り越え方


旦那の浮気を許してはみたものの、
やっぱり不安という妻も多いことでしょう。

旦那の浮気を許すことにしたあとの
不安の乗り越え方をお伝えします。

ただ「不安」だ…という「負の思考」にとらわれてしまうと、
ますます旦那さんの気持ちはゲンナリしてしまいます。

いいですか?かなり大きな気持ちになって、聞いてください。

旦那さんの浮気を許したあなた(妻)は、
『ドラえもん』のようなものなのです。

いつもあなたを頼り、許しを請う『のび太君(旦那さん)』を
「しょうがないなぁ」と許す『ドラえもん』。

決して、「しょうがないなぁ」と許したあなたは、
旦那さんより弱いわけではありません。

むしろ、強いのです。

でも、「私には何もない」と思っているようでは、ダメです。

人は、大切な人と一緒に過ごすことで、
普段一人では出せないようなパワーを
生み出すことができますが、

二人でいる前に一人でもパワーを持っていないといけないのです。

もし、今の自分に自信がないのであれば、
自分を「肯定する力」を持ち、一人でも
立って突き進むことのできる力を得てください。

そうすれば、あなたは無敵になります。

まとめ 旦那の浮気を許して離婚しないと決断したあなたへ


旦那の浮気を許して離婚しないと決断したあなたに

「一度浮気をした旦那をよく許せたね?無償の愛?すごいなぁ。」
と悪気もなく、女友達は言うかもしれません。

そんな時には、「だれにも見向きもされない旦那よりは、いいか。と思うことにした」
とサラッと返しましょう。

世間の皆さんは、浮気をされた側は弱いと思っているため、
「同情」や「慰め」をあなたに向けます。

でも、実は反対なのです。

浮気をされた側は、はっきり言って、強いです。

なぜなら、起きることが起きたあと、
まだ「この人といたい」と思って「再生」を誓った夫婦は、

自分たちの過去を振り返り、誰よりも自分たちの未来(ビジョン)
を考えて突き進んでいくことが出来るのですから。

ぜひ、今回の事象で弱気にならないでください。

絶対に、自分で立って未来の自分を幸せにしてあげてください。

スポンサーリンク

記事タイトルとURLをコピーする
カテゴリー
タグ