バレンタインにデートの約束 これって脈アリ?彼の動向のここに注目

恋人同士にとって大切なイベントの一つである
バレンタインですが、
もっとこのイベントに力が入っているのは、
やっぱりお付き合いが始まる前のカップルでしょう。

ちょっと古い言い方ですが、
友達以上恋人未満のようなふたりには
この日の過ごし方次第でその後の運命が決まる
といっても過言ではありません。

では、2月14日にデートの約束をした不確定カップルに
フューチャリングしてみましょう。


スポンサーリンク

バレンタイン 彼の反応で分かる脈あり脈なしの判断方法


バレンタインデー当日、好きな人にチョコを用意したあなた。
チョコレートをあげた瞬間とチョコレートを挙げた後、
ホワイトデーまでの彼の動向にチューモクしてください。

まずは、バレンタインデー当日です。注意して見るところは、

彼の目です。

バレンタインデー当日は彼の目の雰囲気別に脈があるかなしかを判断しましょう。

・目をそらす
これはもう脈なしです。
・目が驚いていた

とりあえず、この瞬間までは、あなたのことを恋愛対象としては考えられていなかったようです。この後のホワイトデーまでの彼の動向に注意しましょう。

・目がほっとしていた

あなたからもらえると思っていたけど、自信がなかったので安心した模様。この後のホワイトデーまでの彼の発言を待ちましょう。

・目が喜んでいる

好意のある女性からもらえて素直に喜んだ彼の場合、その後すぐに次の予定などが決まれば◎。そうでないときには、だれにでも優しい君の場合もありますので、ホワイトデーまでの彼の動向に注意しましょう。

バレンタインデー以降ホワイトデーまでの彼の動向にもチュウモクしましょう

・音沙汰なし
これはもう脈なしです。
・ホワイトデー当日にお返しだけされた

こちらも他の子と一斉に同じものであった場合は、脈なしです。

・ホワイトデーにあなたとだけ帰る約束をした

恋人になれる可能性があります。ぜひ頑張ってください。

スポンサーリンク

バレンタインチョコを渡した時の反応から読み解く男性心理のイロハ


では、逆に男性心理をひも解いてみましょう。
今回はチョコレートをくれた女性への好意度順にご紹介します。

・好意度:☆

全く想定していなかった女性からもらってしまったけど、同僚だしとりあえず笑顔でもらうだけもらって、ホワイトデーに何か返そうかなぁ。

・好意度:☆☆

まさか、彼女がくれるとは。いい子だし、チョコレートをもらうとなんだか気になってきちゃったなぁ。今、恋人もいないけど、どんな人かもわからないしとりあえず、ホワイトデーにお返しして、ホワイトデーではない日に飲みに誘ってみようかな。

・好意度:☆☆☆

まさか、彼女がくれるとは。いい子だし、チョコレートをもらうとなんだか気になってきちゃったなぁ。今、恋人もいないしまずはホワイトデーにデートにでもさそってみようかなぁ。

好意度:☆☆☆☆

よかった。気になっていた彼女からチョコレートゲット。本命ってことでいいのかな。いいんだよな。いや、勘違いだとまずいからとりあえずスマホにメッセージ入れて、ホワイトデーまでにデートに誘ってみよう。

・好意度:☆☆☆☆☆

チョコレートと恋人になりたいという意思表示メッセージダブルのプレゼントはうれしすぎる。次のデートも早く決めたいから、とりあえず今日もいっしょにご飯を食べて、これからのことを話してみよう!

というように、あきらかに友達以上恋人未満カップルでないかぎり、
特に社会人だったりするとはっきりとした「ワード」がない限りは、

憶測の域をでることができず
モヤモヤっとした時間を過ごすことになってしまいますので、要注意です。

バレンタインデートの彼の反応でみる脈のあるなしのまとめ


バレンタインは学生のイベントのようですが、
次の関係に進みたい大人にとっても大切なイベントです。

でも、学生のときのように甘酸っぱい
ふわふわっとした時間を日中も過ごせるほど、甘くないのが大人の恋愛。

次のステップに進むためにもチョコレートを渡すときに、
はっきりとした意思表示を添えて当日に備えましょう。

そして、気を付けなければいけないのが、社会人は相手を傷つけないように
うやむやにすることもあるということです。

大人の恋愛は、ちょっとめんどくさいですが
皆さんが素敵なバレンタインを過ごされることをお祈りしています。

スポンサーリンク