敬老の日のプレゼントはもう決めた?今年は子供と一緒に手作りで
9月の第三月曜日は敬老の日です。
小学校低学年の子供がいるあなた!
小学校低学年といえば、
ちょうど学校で工作を習い始める時期でもありますよね。
そして何かを作りたがっている時期であると思います。
そんなお子様とあなたのために、
そしてお父様やお母様のために日頃の感謝の意を込めて、
敬老の日のプレゼントを手作りで一緒に作りましょう!!
でもな~
母親だから時間もなくお金もないんだよな~
というあなた。
大丈夫です!!
お金をあまり使わずに、お子様と一緒に作れる、
簡単なプレゼントを紹介していきます!!


スポンサーリンク

敬老の日はもうすぐ。意外だけどプレゼントは100均で揃えちゃおう


敬老の日に、日頃の感謝の気持ちがより伝わるためには
どんなプレゼントが良いのでしょうか。
まずは祖父母へのプレゼントで本当に喜ばれた例を紹介しますね。
花、観光植物
家事や生活を助ける家電製品
フォトアルバム
家族旅行
お食事会
孫が描いた絵
どうでしょうか??
定番の花や家電製品も入っていますが、
半分が家族に関するものなんです。
しかし、孫にあたるお子様がまだ小さい場合、
お花や家電製品を選ぶのは難しいかと思います。
100均で材料を集められて、
小さなお子様でも作れるようなものがあればいいですよね。
実はたくさんあるんです!!

敬老の日のプレゼントはこれで決まり。子供と一緒に手作り、簡単


では、実際にどんなものがあるのか1つずつ紹介していきます。

大人気、手形アート

赤ちゃんの成長の記念に、
色紙に手形や足形を取ったことはありませんか??
いま、この手形をいろいろなアートに仕上げる、
手形アートが大人気なんです!
孫の成長が一目でわかるのでプレゼントにピッタリです。
人気の手形アートのアイデアを紹介します。
手形アートで一番人気のデザインが、ゾウの手形アートです。
手形を押してひっくり返し、すこし書き足すと出来上がりです。
すごく簡単なので絵が苦手なママでも大丈夫です。
しかも、簡単で費用もそこまでかからないのでその点も良いですね。

スポンサーリンク

ゾウと並んで人気な手形―トが、フラミンゴの手形アートです。

これは絵が得意なママにピッタリの手形アートです。
かわいい中にも華やかさが感じられますね!
これもお子様は手形を押すだけなので簡単にできます。

手作り写真立て


100均で手に入るシンプルな写真立てに、
かわいく飾りつけをしてプレゼントしましょう。
この画像のように、おはじきや貝殻、
きれいな石などを飾り付けると素敵な写真立てができます。
貝殻を砂浜で探したり、
きれいな石を河原で探したりすること自体も
小さなお子様にとってはとっても楽しいものだと思います。
材料を探して、作って、渡す。
その過程全てが楽しくなるなんて最高だと思いませんか??
お子様、そしてママも一緒に楽しんでプレゼントを作りましょう!

超簡単! 似顔絵


これは材料が、
画用紙か色紙
色鉛筆、クレヨンなど
なので、超簡単にできます。
子供が描いたおじいちゃん、おばあちゃんの絵に、ママが言葉を添えて送ると
思いが詰まった素晴らしいプレゼントになると思います。
この似顔絵は、王道中の王道なので一番取り組みやすいかもしれませんね!

敬老の日のプレゼントを子どもと一緒に作るなら


ここまで敬老の日におじいちゃん、おばあちゃんに渡す、
100均で作れる簡単なプレゼントを
紹介してきましたが、いかがでしたか??
プレゼントは100均でも、
お子様とママで作った気持ちのこもったプレゼントなら
きっとおじいちゃん、おばあちゃんもよろこぶはずです。
ぜひ、今年の敬老の日はお子様と一緒に
素敵なプレゼントを作ってみてください!!

スポンサーリンク