Hulu登録で名前を本名にした場合のアカウント名変更方法

Huluに登録する際に本名で登録した方も多いかと思いますが、その後本名で登録する必要が無いことを知り、アカウント名を変更したい。

そんな場合の、変更方法です。


スポンサーリンク

Huluに登録した際に名前を本名にしちゃった


画面右上の「顔マーク」→「プロフィール設定」から簡単に変更可能

さっき、アカウント情報を確認したら私がHuluに登録したのは、2014年01月10日(金)。「もう、4年近くになるのかぁ」となんだか感慨深げでしたが、Huluに登録する際に名前を本名で登録してしまって、「変更したいなぁ」と思っている人もいると思います。

変更は簡単です。

そもそも、Huluが悪いですよね。別に本名で登録しなくてもいいのに、登録画面の最初に説明がありませんものね。「姓」と「名」ってあったら本名じゃなきゃいけないのかも。と、思ってしまっても当然です。

本名で登録したからと言って不利益はありませんけど。

後からニックネームでもいいと気づいて、だったら変更したいと思うのが人情。

Huluでアカウントの名前を実際に変更してみる。


実は、画面に表示される名前を変える方法は二種類ある

ニックネームを変更する方法とアカウント情報を変更する方法

先に書いたプロフィール設定から変更できるのはニックネームのほう。ここを変更しても画面に表示される名前は変更できるので効果は同じ。

ただ、アカウント情報そのものに登録されている本名を変更したい気持ちになる人もいることと思います。そんな場合でもやり方は簡単です。

「顔マーク」→「アカウント」から簡単に変更可能です。ただ、アカウント情報を変更する場合は、パスワードの入力を求められます。一応。

アカウント情報を変更する場合は最初に登録した時と同じように「姓」と「名」の項目がありますので任意のものに変えてください。ちなみに「名」の方に入力した情報がニックネームとして画面に表示されるようになります。

スポンサーリンク

Huluで名前を変更すると…


別に何もありません。今まで通りです。

Huluに登録している名前を変更したからといって、別に何もありません。もしかしたら、変更通知のメールが届いたかもしれませんが、あったとしてもそのくらいで特別なことは何もありません。

そもそも、Huluはメール来ませんよね。

Huluはメールを受け取らない設定にしてるとほんと来ません。何年か前にHuluが「ウォーキング・デッド シーズン5」の配信権利の取得に失敗した際にも来ませんでした。

しばらく「シーズン5」がなぜ、はじまらないのか謎でした。

アカウント情報の変更はさすがに来るかもですが、メールボックスを確認した限りでは見つかりませんでした。私が、アカウント名を変更したのは随分前なのではっきりしませんが、変更の通知メールなら来たとしても普通です。問題ありませんよね。

Huluの登録で名前を本名にした場合のまとめ


Huluに登録する際に最初に出てくる画面では本名で登録する必要はありません。例え本名で登録したとしたとしても後で簡単に変更可能。別に解約、再度登録などの手順を踏む必要はありません。もちろん、決済情報は本物じゃなきゃダメですよ。

決済情報といえば、Huluはプリペイドカードのみを設定した場合は2週間の無用期間が適用されないとか、何とかならないものですかね。Netflixはプリペイドカードでも1ヶ月無料なのに。改善されないかなぁ、なんて勝手に思ったりしています。

この記事がわずかでも、参考になれば幸いです。

スポンサーリンク