Huluの新着情報 配信予定 2月のラインナップ

Huluの新着情報。配信予定として2018年2月のラインナップが発表されたので、ご紹介します。注目は「ウォーキング・デッド シーズン8」の後半と「ハンドメイズ・テイル」。特に、ハンドメイズ・テイルは、2017年のエミー賞で主要五部門を制した話題作。

エミー賞を獲ったからと言って面白いとは限りませんけど…

個人的には「ブレイキング・バッド」が全然面白くなかったので、ハンドメイズ・テイルも予告編を見た限りでは面白くなさそう… で心配。

やはり、面白いドラマと言えば「ダウントン・アビー」と「あかんたれ」ですよね。


スポンサーリンク

Huluの新着情報 2月の注目作


「あかんたれ」というドラマをご存知ですか? 志垣太郎さん主演のドラマなんですが、最高に面白いですよ。私が見たのは20年くらい前のこと。それでも再放送でした。

本放送の開始は1976年なので、私が見た時点で既に20年は経っていたはず。でも、面白かった。日本のドラマで一番面白かったのは? と聞かれたら「あかんたれ」と答えます。生田悦子さんが若い頃、超美人だったことにも驚かされたドラマだったなぁ…

残念ながら「あかんたれ」は、HuluでもNetflixでも配信されていませんけど。

海外ドラマで一番面白いのは?と聞かれたら「ダウントン・アビー」と答えます。

ダウントン・アビーは、HuluとNteflixともに最終シーズンまで配信中です。私はHuluとNetflixで同じタイトルが配信されている場合はNetflixで視聴します。画質がクッキリしてたり、タイトルによっては「前回のあらすじ…」みたいのを自動でスキップしてくれたりして便利なので。

と、私の好みはどうでもいいですね。では、早速。Huluの配信予定で2月の注目作は?

注目作

ウォーキング・デッド シーズン8

ニーガンとの全面戦争の行方は? 日本最速!シーズン8後半エピソードが、いよいよ配信スタート!

リアルタイム配信開始:2月26日

見逃し配信開始予定日:3月02日

注目作

ハンドメイズ・テイル/侍女の物語

世界中で社会現象を巻き起こしている衝撃作! オフレッドは、司令官の子供を産むため強制的に「侍女」として司令官に仕えることに…

配信開始予定日:2月28日

Hulu 配信予定 2月の海外ドラマ


Huluの新着ラインナップ。2月は海外ドラマが豊富ですね。注目作の2作も海外ドラマですし、ウェントワース女子刑務所の最新シーズンを楽しみに待っていた方も多いのでは?

エリザベス・モスは「ハンドメイズ・テイル」でエミー賞主演女優賞に輝きましたが、「トップ・オブ・ザ・レイク」にも出演していたんですね。

ちなみに「トップ・オブ・ザ・レイク」はしばらく前からNetflixで配信中です。

海外ドラマ

パレーズ・エンド

カンバーバッチ ✕「SHERLOCK/シャーロック」チームが再びタッグ。宿命の三角関係を描いた珠玉のラブ・ストーリー

配信開始予定日:2月23日

海外ドラマ

トップ・オブ・ザ・レイク

エリザベス・モス、ホリー・ハンター共演のクライムミステリー。妊娠した12歳の少女が自殺未遂後、失踪。背後に隠された衝撃の真実とは?

配信開始予定日:2月24日

海外ドラマHuluプレミア

ツタンカーメン 呪われた王家の血

王座をめぐり繰り返される裏切りと陰謀。悲劇の少年王ツタンカーメンの生涯を描く歴史大作。

配信開始予定日:2月4日

海外ドラマHuluプレミア

ウェントワース女子刑務所 シーズン5

オーストラリアのテレビドラマ史上歴代視聴率NO.1。女性刑務所を舞台としたスリリングなドラマ、待ちに待った最新シーズンが登場!

配信開始予定日:2月12日

スポンサーリンク

Hulu その他のラインナップ 2月


先ごろHuluの2017年視聴者数ランキングが発表されましたが、国内ドラマやバラエティ番組をHuluで視聴されている方が多いのにビックリしました。意外に海外ドラマがメインではないんですね。

海外ドラマが見たくてHuluを利用しはじめた私にとってはやや意外な結果でした。

→ Hulu年間視聴者数ランキング2017

日本のアニメは見ますけどね。そう言えば、Huluの2月のラインナップはアニメが少ないですね。あ、でも、ラインナップで紹介されていなくても配信開始される作品もありますからね。むしろ、そっちのほうが面白かったり。

最近配信開始されたアニメで個人的に面白そうだなぁと思っているのは、「グランクレスト戦記」と「ダーリン・イン・ザ・フランキス」かなぁ。この記事作成時点で、まだどちらも3話目までしか配信されていないのでなんとも言えませんが。

あぁ、「お前の好みはどうでもいいんだよ」の声が…

国内ドラマ

山田孝之のカンヌ映画祭

山田孝之、カンヌを目指す!? この番組は、映画製作に奔走した山田孝之の2016年夏の記録。

配信開始予定日:2月10日

国内ドラマ

女囚セブン

誕生! 壮絶なプリズン・サバイバル! 腐った社会に、反撃だ。女子刑務所を舞台にした新感覚群像コメディ。

配信開始予定日:2月22日

国内ドラマ

最上の命医 2017

小児外科医、西條命が再び帰ってくる! 恩師との再会が思いもよらない「生命を巡る対立」に発展し…

配信開始予定日:2月23日

国内アニメ

ルパン三世 血の刻印 ~永遠のmermaid~

不老不死の力を巡って繰り広げられる、笑いあり涙ありの痛快冒険活劇! 石川五エ門、峰不二子、銭形警部の声優を一新したTVスペシャル!!

配信開始予定日:2月1日

Huluの新着情報 まとめ


Huluの配信予定で2月の一押しと言えば、やはり「ウォーキング・デッド」ですか?個人的にはシーズン4の提督との決着をつけるまであたりが好きなのですが、でも、結局、見てしまいます。前半も、カ、カールが…みたいなところで終わりましたしね。

ハンドメイズ・テイルは話題作ですが、どうですか? エミー賞を獲ったといえば「VEEP」もあまり面白いと思わなかったので不安。一応、見てみないとわかりませんね。

「あかんたれ」配信してくれないかなぁ…

以上、発表されたHuluの配信予定から抜粋してご紹介しました。

この記事がわずかでも、参考になれば幸いです。

スポンサーリンク