OMEN17-w203txのレビュー 最適なちゃぶ台は?

HP OMEN 17-w203txを購入したのは今年の3月。今回は、PC本体ののレビューではなく、PCを買った際に合わせて購入した周辺機器と台のレビューです。

とくにPCを載せる台を探すのに苦労しました。なぜなら、PCを寝そべって使いたいと思っていて、なかなか最適に思えるものが見つかりませんでした。

でも結果、ちょうどいいちゃぶ台を見つけたので、ご紹介します。

寝そべって「OMEN 17-w203tx」を使いたいと思っている人には最適のちゃぶ台です。のレビュー。


スポンサーリンク

OMEN 17-w203txのレビュー?


今年の3月にHPの「OMEN 17-w203tx」というノートPCを買いました。ゲーミングPCが欲しくて買ったのですが、問題は置き場所。

ノートPCを選んだのも置き場所の確保に困ってのことでした。でも、ノートPCにしたからといって、即座に問題解決とはいきません。なぜなら、寝そべって使いたかったもので…

そうすると、いい台がなかなか見つかりません。そもそも、寝そべってPCを使う人を想定していないのか、適当な台が無くて困りました。一応、PCのスペックは?

omen 17-w203tx

  • CPU:Core i7 7700HQ(Kaby Lake)/2.8GHz/4コア
  • GPU:GTX1060(6GB)
  • SSD:256GB
  • HDD:1TB
  • 画面:17.3インチ
  • メモリ:16GB

本当はデスクトップPCがほしいんだけど… のかわりに選んだので画面サイズの大きいこちらにしました。で、このPCを載せるに丁度いい台を探すもなかなか、見つからず、やっと見つけたのが、ちゃぶ台でした。

しかも、このちゃぶ台なんですが、横にマウスパッドを置いて、後ろに外付けのHDDを置いて使用していますが、サイズがピッタリ。まさにちょうどいい感じです。

普段、寝そべって使う場合はちゃぶ台の足をたたみ、たまに起きて使う時は足を伸ばせばいいので、まさに快適。我ながらいいものを買ったと自画自賛したいところです。

OMEN 17-w203txと相性ピッタリのちゃぶ台


寝そべってPCを使いたいと思っている人が、世の中にどのくらいいるかわかりませんが、たぶん、少数派。台とか探すのに私、苦労しましたもの。

そこで、「OMEN 17-w203tx」ユーザーで、しかも、寝そべってPCを使いたいと思っている人におすすめのちゃぶ台が、こちら。

※イメージしやすいかと思い、Amazonの広告を画像代わりに使っています。

これに、こちらを載せてぴったりです。

ちゃぶ台に「OMEN 17-w203tx」本体を左に寄せて置き、マウスパッドを右下に、外付けHDDを左後ろに置いて使っています。

これで、ぴったりと言うか、ちょっとスペースが空いて丁度いい感じです。右上にも、コントローラーをちょうど置けるくらいのスペースが空きますが、電源ケーブルを差すと使えなません… なので、普段はPCを使わない時にコントローラーを置いておく場所にしています。このまとまった感じが、お気に入りです。

以前から使っていた外付けHDD(Transcendの1TB)が、OMEN 17-w203txにつなぐと読み込みエラーっぽいのを多発するので、「?」と思い、新規で2TBのものを購入することにしました。この際、Amazonの口コミで「ケーブルが良くない」とする意見を多数見かけたため、同時にUSBケーブルを買いました。

結果、古い方のHDDに新しいケーブルを差すと問題なく使えてので、「あ、ケーブルだったのか」とは思いましたが、2TBのHDDも一緒に購入していたため仕方ない。新しい方を使うことにしました。

Transcendのケーブルは太いので、ちょうど良かったのかも。

あと、せっかくゲーミングPCを買ったのだからと、コントローラーも購入。

最初は、達人はキーボードでPlayするはず。と、キーボードで「Fallout 4」を遊んでみたのですが、違う場所を押しまくって、難しすぎ。あきらめてコントローラーにしました。やはり、コントローラーは使いやすい。

これなら、ゲームも進むはず。まぁ、まだ、ダイヤモンドシティにも行ってませんが。

OMEN 17-w203txのレビュー<まとめ


少し、本体のことにも触れておくと、HPOMEN 17-w203txは普段使いではまったく不満なし。快適そのものです。ゲーミングPCとしては、最新のゲームをウルトラ設定で遊ぶには力不足でしょう。あと、ファンの音がなかなか、うるさいです。

うるさいのはゲームのときだけですけどね。

Huluや、Netflixも快適に見れます。画面サイズが17インチと、大きいのが魅力。本当に17インチにしてよかったと思っています。よく、動画配信サービスを利用するので、このサイズ以外に選択肢はなかったな。と思っています。

最新のゲームをウルトラ設定でムルムル動かすほどのパワーはありませんが、満足しています。ただ、一つ上のモデルを購入しておけばよかったかなぁ。6万円引きだったし。という気持ちは少なからずありますけど。

OMEN 17-w203txは、当時3万円引きでした。今はもう売ってませんね。HPは最新モデルが発売されると全モデルは消えますから。最新のノートにはモンスター級のが登場していますね。中古車買えるっていう…

それはさておき。

もし、OMEN 17-w203txのユーザーで、寝そべってパソコンを操作したい場合には上記のちゃぶ台がおすすめですよ。家の中なら、そのまま移動もできますからね。

この記事がわずかでも、参考になれば幸いです。

スポンサーリンク