Huluでスターウォーズ映画7作が配信 アニメ版も配信中

なんでも、12月15日からスターウォーズの最新作が劇場公開されるそうで、それに合わせて、Huluではスターウォーズの過去の映画、全7作が期間限定で配信開始されます。

Huluではスターウォーズのアニメ版「クローン・ウォーズ」も配信中ですので、この機会に配信情報を、まとめてみました。

記事中の配信情報は、2017年11月26日時点のものです。


スポンサーリンク

Huluでスターウォーズが配信開始


Huluで、12月8日から配信開始されるスターウォーズですが、エピソード7だけ12月15日からの配信となります。どちらも期間限定の配信ですが、エピソード7は配信期間が短い。

エピソード7は、12月15日に日本テレビ「金曜ロードSHOW!」でも放送されますが、Huluでの配信はこの放送終了後から1週間に限定されます。

では、各エピソードの具体的な配信情報です。

エピソード1~6 12月8日(金)23:00~6週間の期間限定配信

エピソード7 12月15日 「金曜ロードSHOW!」終了後~1週間の期間限定配信

エピソード7の配信期間短くないですか?

順番に見ようと思ったら結局、全部を1週間で見なければいけないのでは?

6週間の意味があるのかどうか。まぁ、今回のHuluでのスターウォーズの配信は最新作の劇場公開を記念してということらしいので、そういうことで。

Huluの配信期間が短いので、他の動画配信サービスはどうかと思いましたが、私はHuluの他にはNetflixしか利用していませんので、よく分かりません。

一応、Netflixの配信状況は調べてみましたが、現在のところNetflixではスターウォーズの映画、アニメともに配信されていません。

どこかのサイトで「U-NEXTで全7作見れますよ」と書いてあったので、見てきましたが、これ、有料なんじゃないかな?

確かに、U-NEXTでは全7作配信されていて、配信期間も一番短いので、2018年8月31日までになっていましたが、ポイントの文字と金額が書いてあったので「有料かも?」。

U-NEXTは確か、定額の他に料金がかかるのがあるんですよね。あっ、でも、ポイントが毎月支給されるんでしたっけ? よく分かりません。

私は単純なHuluやNetflixの方がいいです。

Huluで配信される映画版スターウォーズを公開順に並べてみました


スターウォーズの映画はエピソードの順番と劇場公開された順番が違いますよね?

Huluで映画版のスターウォーズの配信情報を見ていて混乱しました。「あれ、子供の頃見た最初のスターウォーズってどれだっけ?」と。

そこで、Huluで配信される映画版スターウォーズを公開順に並べてみることにしました。

  • 1977年公開 エピソード4 新たなる希望
  • 1980年公開 エピソード5 帝国の逆襲
  • 1983年公開 エピソード6 ジェダイの帰還
  • 1999年公開 エピソード1 ファントム・メナス
  • 2002年公開 エピソード2 クローンの攻撃
  • 2005年公開 エピソード3 シスの復讐
  • 2015年公開 エピソード7 フォースの覚醒

劇場公開第1作目は「スターウォーズ/新たなる希望」で、エピソード4になるのですね。

スターウォーズを見る場合、公開順か、エピソード順かで迷いませんか?

この場合エピソード順に見てしまうと伏線が楽しめなくなるかもしれませんので、気になる方は公開順に見るのがおすすめです。

個人的には歴史順に見たいですね。伏線とかあまり気にしないほうなので。

でも、スターウォーズはあまり面白い印象ないんですよね。第1作は面白かったですけど。

スポンサーリンク

Huluでは、スターウォーズのアニメも配信中


「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」シーズン1~3が配信中

Huluではスターウォーズのアニメ「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」のシーズン1からシーズン3が配信中。各シリーズ22話で全66話が字幕・吹替ともに配信されてます。さらに、今後追加配信も。

そこで、Huluのスターウォーズアニメ版の配信情報をご紹介。

スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ シーズン1~3

11月24日(金)0:00から3ヶ月の期間限定配信

スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ シーズン1~FINAL/ロストミッション

12月08日(金)0:00から3ヶ月の期間限定配信

スター・ウォーズ 反乱者たち シーズン1~3

12月01日(金)0:00から3ヶ月の期間限定配信

他の動画配信サービスでは、現在、Netflixでは配信されていません。

U-NEXTではシーズン1からシーズン5まで配信中。ただ、映画版と同じ型の配信のよう。ポイントを使って見るのかな?

あと、U-NEXTでは各シーズン、21話以降は次のページにありますので、お間違えのないように。私は間違えました。「あれ、なんで21話と22話が無いんだ?」って思いました。

普通気づきますよね… でも、一応。

Huluで配信されるスターウォーズのまとめ


2017年12月15日からスターウォーズの最新作「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」が劇場公開されます。それを記念して、今回Huluでスターウォーズの映画の過去作、全7作が期間限定で配信開始されます。

エピソード1~6は、12月8日から6週間の期間限定配信ですが、エピソード7だけは、12月15日から1週間限定の配信。何故ですかね? 商売の臭いがしますね。

順番に見るとすれば1週間で見なければならない。でも、Huluなら…みたいな。

違いますか? ただの権利上の問題でしょうか?

私はHuluをすでに利用してますから、どっちでもいいんですけど。スターウォーズの配信が始まったら、第1作目は見ようと思っています。今で言うエピソード4ですか。

あっ、でも、第1作は子供の頃から何回も見てるから、逆に新しいエピソードを見るかな。

記事中の配信情報は、2017年11月26日時点のものです。

この記事がわずかでも、参考になれば幸いです。

スポンサーリンク