steamのオータムセール2017は待ち 欲しいのはコレ

steamのオータムセール2017が始まりましたね。というか、とっくに始まっていました。2017年のSteamオータムセールは、11月23日開始で11月30日の午前3時終了予定。

ごめんなさい、11月29日でオータムセール終わってました。

私が好きなのは1人で遊べるゲーム。オンライン要素はいりません。対人戦も興味なし。

2017年のSteamオータムセールは待ちで決定ですが、個人的に欲しいゲームをまとめてみました。1ヶ月もすればウインターセールでしょうし。備えます。


スポンサーリンク

steamオータムセール2017


ごめんなさい、11月29日でオータムセール終わってました。確認不足でした。

2017年11月23日からとっくに始まっていたSteamのオータムセール。

なにせ、今年はゲーミングPCで迎える初めてのSteamのセールなのでわからないことも沢山。Steamのサマーセールは経験済みですが、記憶が曖昧。

「あれ、サマーセールの時、どうだったけ?」な始末です。

まず疑問なのが、オータムセールの終了日時。Steamの公式ページでは、11月29日午前10時までとなっていますが、「いやそれは、アメリカ時間だよ。日本時間では、11月30日午前3時までです。」という記載があってすでに「?」。

でも、私が見た「11月30日午前3時終了」の情報は、ファミ通.comなので間違いはないでしょうが、サマーセールの時どうだったか思い出せない…

あっ、Steamの公式ページにちゃんと、(PST)って書いてありました。失礼しました。

太平洋標準時(たいへいようひょうじゅんじ、Pacific Standard Time: 略称PST)は、主にアメリカ西海岸の地域の標準時である。

なので、steamオータムセール2017の開催時期は、

日本時間で、2017年11月23日から11月30日午前3時まで

ごめんなさい、11月29日でオータムセール終わってました。

自分のアホ話はおいておきまして、早速、個人的に欲しいゲームをまとめてみたいと思います。ちなみに、使用パソコンはHPのOMEN 17-W203txです。ノートですね。

2017年のsteamオータムセールで欲しいのは?


2017年のsteamオータムセールで欲しいゲームはありますが買いません。待ち決定です。1ヶ月もすればウインターセールは始まるでしょうから、それまで待つつもり。

それなら何故、欲しいゲームをリスト化するかと申しますと、値段を記録しておきたいと思ったのです。サマーセールの記憶がほぼないので、安くなったかどうかがわからない。

なので、オータムセールの値段をブログに書いておくことで、ウインターセールのときの目安にしようかと。完全に個人目線のPICK UPとなります。

冒頭で書きましたが、私が好きなのは1人で遊べるゲーム。オンライン要素はいりません。対人戦も興味なしで。一度、FF14を遊んでみようかと思いましたが、ギスギスオンラインらしいのでやめました。

FF14ベンチ紅蓮をomen 17-w203txで試した

FF14ベンチ紅蓮をomen 17-w203txで試した

FF14のベンチマークを紅蓮のリベレーターで試してみました。使用パソコンは、omen17-w203tx。今年の3月に購入したHPのゲーミングPCです。良いスコアが出たらFF14で遊んでみようかな?と思ってのベンチマーク検証です。この時はまだ、FF14がギスギスオンラインと呼ばれてるのを知りませんでし...

投稿 2017/09/22

前置きが長くなりましたが、欲しいものリストのまとめ

スポンサーリンク

steamオータムセール2017 自分へのおすすめ


Wolfenstein II:The New Colossus

発売日:2017年10月27日

50%オフ 3,990円

先月発売されたばかりの新作が、すでに半額。「これは!」と思いましたが、レビューを読むと起動できないなどのトラブルもあったようなので様子見。あと売り方に対する不満も結構ありました。ベゼスタだし、バグが無くなったあとの購入がいいかなと思いました。でも、ウインターセールでも安くなるかは不明。あと、日本語版は表現規制版らしい。

DOOM

発売日:2016年5月13日

50%オフ 1,650円

これ欲しいです。DOOMは遊んだことないのですが、ニンテンドースイッチ版で知りました。名前だけは聞いたことありましたけど。スイッチは持ってないので、PC版にしようかと。レビューの評判も良いし。マルチが過疎ってるらしいですが、マルチには興味ないので問題なし。ウインターセールで1,000円切らないかなぁ。と様子見。

The Witcher® 3:Wild Hunt

発売日:2015年5月18日

60%オフ 2,592円

値段は「Game of the Year Edition」のものです。これも前から欲しかったゲーム。どんなゲームなのか、実はよく知らない。グラフィックに惹かれました。スカイリムみたいなイメージですが間違っているかも。でも、2年前のゲームなんですね。2,000円切ったら考えます。欲しい欲しい言いながら買わない型かも。動画はメーカーの公式動画ですが外国語なので何を言っているかさっぱりです。

Rise of the Tomb Raider™

発売日:2016年1月29日

67%オフ 2,473円

これは遊んでみたいというより、OMEN 17-W203txを購入時にどのくらい動くか試してみたいと思っていたゲーム。レビューを見る限り面白そうではありますが、どうだろう? シーリーズを1作も遊んだことがないのでなんとも言えません。サマーセールでは、もっと値下がりしていた気がしますが、勘違いかな。

The Evil Within 2

発売日:2017年10月13日

50%オフ 3,990円

日本名「サイコブレイク2」のことですね。三上さんのゲームです。元カプコンのバイオの人です。まったくこのゲームを知りませんが、三上さんのバイオ4は面白かったですから、もうちょっと安くなったら買います。ちなみに、バイオ4はゲームキューブで遊びました。

steamのオータムセール2017のまとめ


今回のsteamのオータムセール2017は見送りますが、上記の作品はウインターセールで狙っています。出来ればもう一声、安くなって欲しいところ。

どれか一つ選ぶなら「DOOM」かなぁ。でも操作が難しそう。年だからなぁ。

ノートだけど、ゲーミングPCのOMEN 17-W203txを買ったので、PCゲームはやりたいところ。ウルトラでは無理っぽいですが、そこそこ遊べるのでは? と思っています。

あとは、Steamのウインターセールで、さらに値下がりするのを期待するだけ。無理かな。逆に上がったりして…。ウインターセールが待ちきれない人はオータムセールで買ってもいいかもしれませんね。ここは、毎年の悩みどころらしいですよ。私は今年が初めてのSteamのセールなので待ちにします。

この記事がわずかでも、参考になれば幸いです。

2017年オータムセールは11月29日で終了しました。確認不足でした。

スポンサーリンク