あいのりの復活はいつ?  Netflixでの番組配信は?

フジテレビで1999年10月11日から2009年3月23日まで放送されていた、恋愛バラエティ番組「恋愛観察バラエティーあいのり」が復活します。

新タイトルは「あいのり : Asian Journey」

新シリーズの制作決定に伴って、参加希望者の募集が2017年3月1日から開始されていましたが、遂に、2017年10月26日から番組配信開始となります。

配信されるのは、NetflixとFOD(フジテレビオンデマンド)。


スポンサーリンク

あいのりの復活はいつ?


2017年10月26日(木)配信開始予定

冒頭ですでに書いしまっていましたが、10月26日から配信開始されます。

参加希望者の募集は、2017年3月1日から開始されていたようで、オーディションに参加した人によると、1,000人くらいが応募していて書類選考で落とされた人も。オーディションは、1ヶ月程度の時間を要したようです。

Netflixとフジテレビが手を組み、「あいのり」の新シリーズ制作を決定。海外を旅しながら、現在の日本や世界の情勢を考えるきっかけとなる番組を目指します。

新シリーズではスタジオ出演者も一新され、MCにベッキーさんが起用されています。

Netflixで番組配信するということは


Netflixは世界最大級のオンラインストリーミングサービスで、190以上の国で9300万人が利用するサービス。「あいのり」の新シーズンは全世界に向けて配信されます。

この番組が成功すれば世界中の人が「ラブワゴン」を知ることになるかもしれませんね。

スポンサーリンク

そもそも、「恋愛観察バラエティーあいのり」とは?


あいのりが地上波で放送開始されたのは、1999年。2009年までは放送されていたので、知っている人のほうが多いかと思いますが、知らない人もいるかも?

そもそも「恋愛観察バラエティーあいのり」とは、どんな番組だったのでしょう?

あいのりは、フジテレビで1999年10月11日から2009年3月23日まで放送されていた、恋愛バラエティ番組。番組では、オーディションで選ばれた男女が、「ラブワゴン」というピンク色のワゴン車に乗り様々な国を旅しながら、真実の愛を探します。

旅で告白したい相手ができたら、日本に一緒に帰るためのチケットを渡して愛を告白。成功ならキス。そして2人で帰国。失敗ならチケットを返されて1人で帰国することに。

番組で訪れた国は92カ国に及び、44組のカップルが誕生し、そのうち8組が結婚。

懐かしいですね。番組に参加しているのが素人の人だけだと思っていた時はよく見ていました。芸能人の卵みたいな人も混じっているのを知ってからはあまり見なくなったかな…

今回の新シリーズはどうなんですかね?

オーディションに参加した人のブログでは、「事務所から言われて来た」という人もいたみたいですが。→ http://crls1031.com/ainori

本当に素人の人が出演するなら興味ありますが。

あ、出演者が素人だとは言ってないんでしたっけ? 失礼しました。

この記事がわずかでも、参考になれば幸いです。

関連記事

あいのり Netflixの配信時間は?葉加瀬マイの2は?

あいのり Netflixの配信時間は?葉加瀬マイの2は?

地上波放送から8年の歳月を経て、復活した「あいのり」。現在、FODとNetflixで配信中ですが、Netflixでの配信時間はいつでしょうか?また、Netflixでは、葉加瀬マイさん出演の「あいのり2」を含む、過去の「あいのり」も配信されています。その配信状況もあわせて、まとめてみました。この記事は...

投稿 2017/11/06

スポンサーリンク