安室奈美恵ドキュメンタリー沖縄ライブの裏側 引退まで密着

安室奈美恵さんが引退されますね。ついこの間、9月16日でしたっけ? デビュー25周年のライブを故郷・沖縄で開催したのもつかの間、突然の引退発表に驚いたファンの方も多いことでしょう。

私、個人的に「あ、そういうことだったのか?」と思ったお話が一つありまして、私が安室奈美恵さんの引退発表を聞いた時に感じたことを綴ってみたいと思います。

ちなみに「引退の真相は?」とか、そういったお話ではないです。Huluのお話です。


スポンサーリンク

安室奈美恵さんのドキュメンタリーが独占配信


Huluってご存知ですか?(2週間無料を薦める記事ではありません。念のため)

Huluというのは月額933円(税抜き)で配信動画が見放題になる動画配信サービスです。私、Huluを利用しはじめてから3年以上になります。そのHuluで、いつだったかな? 9月18日頃だったと思いますが、10月1日から安室奈美恵さんのドキュメンタリー番組をHuluで独占配信するというお知らせがありました。

いただきもののマンゴーを頬張りながら「安室奈美恵ちゃんのドキュメンタリーかぁ」などとのんきに構えていました。詳細を見たり、9月18日から配信開始の予告編を見たり。

そういえば以前、Huluで氷室京介さんのドキュメンタリーも期間限定で配信されていたから、今度は安室奈美恵さんのドキュメンタリーなのだな。くらいに考えていました。ただ、配信期間を確認した時にちょっとした違和感を感じました。

というのも、安室奈美恵さんのドキュメンタリーは10月1日から配信開始ですが、第1話となっています。ここまではよくある話、氷室さんのときも3回に分けて配信されていましたから。でも、安室さんの場合はその回数が違います。

今後1年間に渡って、毎月1話ずつ追加配信していきます。

えっ!?って思いました。何で!?って。で、その後の安室奈美恵さん引退の報道。

そういうことか。そういうこと… ですよね?

スポンサーリンク

安室奈美恵25周年沖縄ライブの舞台裏に密着した第1話


9月16日、17日に故郷・沖縄で開催された安室奈美恵さんデビュー25周年のライブ「namie amuro 25th ANNIVERSARY LIVE in OKINAWA」の舞台裏の密着映像とライブ後のインタビューで構成される第1話。10月1日からHuluで独占配信されます。

沖縄で開催された安室奈美恵さんデビュー25周年のライブに行った人はきっと「30週年のライブも絶対、見に来るからね!」と心に誓って帰路についたのではないでしょうか?

しかし、突然の安室奈美恵さんの引退発表。どれほどの衝撃だったことでしょう。何も手に付かない。悲嘆に暮れて泣き崩れてしまったなどの声も耳にします。

でも、待ってください。安室奈美恵さんは引退を発表はしましたが、まだ、引退されたわけではありません。今後、1年後の引退まで毎月ドキュメンタリー番組が配信されます。なんか、Huluへの登録を薦める記事みたくなってきましたが違います。念のため。

Documentary of Namie Amuro “Finally” 配信スケジュール】

第1話 :10/1(日)

第2話 :11月初旬

以降、2018年9月まで毎月1話ずつ配信予定。

今回のドキュメンタリーでは今後、様々な密着取材を敢行し、あらゆる角度から、ヴェールに包まれている安室奈美恵の真実に迫ります。ここでしか出会えない映像の数々は必見です。

安室奈美恵さんの引退


安室奈美恵さんの引退発表には本当にびっくりしました。多くの方にとって突然だったのではないでしょうか? 正直、全盛期以降の活躍に関しては詳しくない私ですが、そんな私でもちょっとショックだったり。

振り返ってみれば、1995年のソロデビューから23年連続でシングルTOP10入りを果たし、アルバムも10代、20代、30代と全ての年代でミリオンセールスを記録するなど、安室奈美恵さんの残した記録はまさに堂々としたもの。

日本最高峰のアーティストの一人でしょう。

安室奈美恵さんの引退は残念ですが、安室さんが最後に残すドキュメンタリー番組を楽しみに待ちたいと思います。私は既にHuluを利用してますのでね。

スポンサーリンク